2022年9月29日木曜日

3歳児レッツチャレンジ『ごはんといのちのストーリー展』

9月21日(水)

3歳児のびのびルームがレッツチャレンジで

ハイブ長岡にて開催された

『ごはんといのちのストーリー展』を

見学させていただきました✨


バスに乗って出発🚌

レッツチャレンジを楽しみにしていた
のびのびさんたち!
バスの中でも「どんなことが出来るかなぁ?」
と話が弾みます!

ハイブ長岡に到着すると、
わくわくドキドキなのびのびさんですが
①挨拶は大きな声でしよう!
②会場内は走らない!
③怪獣さんではなくアリさんの声で!
をお約束に見学に参加しました!




会場では…

大きなお魚さんにタッチ✋❣
普段食べているお魚の迫力にビックリ😲
「なんでツルツルしてるの~?!」
「たくさん泳ぐからヒレが大きいのかな?」
不思議がたくさん!


土の中で育つ野菜はどんな風に大きくなるのか
じっくりと観察中👀
「根っこが生えてるね!!」
「どうやって採るのかなぁ?」
と興味津々です。


🍳卵の大きさ比べ🍳
「ダチョウの卵ってボールみたいに大きいね✨」

海の中の生き物発見!
ヒトデはみんなの手よりも大きいね💕

箸遊びに挑戦🥢
箸で大豆を上手に運べるかな?
箸が滑って難しいな…💦

食品サンプルでお弁当作り🍱
どんなお弁当にしようかと会話が弾みます!
トングを使ってお店屋さんみたいに
盛り付けできるかな?❤



今回、レッツチャレンジで見学体験を通して
食に関する興味や関心がより一層広がった
のびのびさんでした😊
これからも食べるということに感謝をし
モリモリ食べて元気いっぱい!
色んな事にチャレンジしていこうね✨