2022年9月26日月曜日

9月 すくすくルーム

 夏の暑さもやわらぎ、秋の匂いや気持ち良い

風が感じられるようになってきました😊🍃

秋晴れの日は毎日園庭や散歩にでかけ、

身体を動かしながら季節の移り変わりを感じています💗

一人一人オリジナルの「トンボのめがね」👀を作り

秋の自然探しに出かけました🔍

「トンボのめがね」で見てみよう👀
何が見えるかな~?

虫の鳴き声に「シーーっ🙊」と耳を澄ませる

子ども達・・・。

「リンリン」って聞こえるね!
涼しい音がするね🍂

散歩に出掛けるときにはしっかりと友達と手をつないで
「右、左、右!」と皆で確認して歩くことも
上手になってきました💫
車は来ないかな?🚗
一緒にお散歩楽しいね💜


友達と会話ややりとり、様々な発見を一緒に
共有しながら毎日元気に仲良く過ごしています💖
一人で上手にこげるようになったよ🌟
風が気持ちいいね👍

これからも秋の自然に触れながら、戸外遊びを
楽しんでいきたいと思います🎈💛