2022年9月28日水曜日

9月 のびのびルーム




秋といえば「〇〇の秋」といいますよね。
のびのびルームでも「色々な秋」を楽しんでいます✨

まずは、「スポーツの秋🏀」
遊歩道の周りをマラソンをしたり、グラウンドで鬼ごっこをしたり...
たくさん身体を動かし、汗がキラリと光ります!

先生にハイタッチ✋

次は、「虫取りの秋🐞」
園庭に出ると、虫取り網とかごを持ち、秋の生き物に興味津々なのびのびさん。
トンボやコオロギを見つけると「まてー」と追いかけています。
捕まえた後は、かごを覗き込むように見たり、
お部屋で図鑑を見ながら観察をしています。
観察が終わると「ばいばーい」と自然に返してあげる姿も見られますよ💕


虫捕まえた!かわい~💖

お腹がすいたら「食欲の秋🍴🍖」
午前中、体を動かして遊んだり、メロディオンをしたりすると、
お腹がペコペコ!!
みんなが大好き!給食の時間は、お皿を持ってカッコよく食べています。
おかわりもたくさんするのびのびさんですよ。


みんなで食べるとおいしいね!!

最後は、「芸術の秋🎹」
お絵かき、粘土がだ~いすき💖
自由画帳には、たくさんの絵が描いてあります。
粘土では、粘土ベラを器用に使い、思い思いの作品を作っています。

白い画用紙いっぱいに色んな絵をかいています。

これからも、「色んな秋」を見つけて楽しんでいきたいと思います✨