2022年9月21日水曜日

9月 3・4・5歳誕生日会『いろいろいろのほん』

 9月21日(水)

9月の誕生日会を行いました💖

のびのびルーム3名

ゆうゆうルーム5名

はばたきルーム4名

のお友達を各クラスでお祝いしました。


インタビュータイム🎤

お友達の前での発表はちょっぴりドキドキ💕

緊張しながらも、しっかり答えてくれました!

将来の夢は・・・?
素敵な夢がたくさん💕


先生たちからのお誕生日カードの

プレゼント😊


素敵な絵本のプレゼント・・・💖
開いてみるのが楽しみだね😄

ろうそくに火がついて・・・

みんなでふ~~っ!と一息!


HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

みんなからの「おめでとう」の言葉が嬉しいね!

園長先生のお話

このイラストが意味することわざが分かるかな?
正解は・・・「さるも木から落ちる」
これは、どんなに得意な事でも
油断をすると失敗することもあるという意味。

みんなの得意なことは何かな?
得意なことでも、油断せずに一生懸命頑張ろうね✨

お楽しみは「いろいろいろのほん」のお話📖


黄色と青を混ぜたらどんな色?

指を出して色と色を混ぜてみよう!

色が混ざると違う色に変わって面白いね😊


みんなの中の「楽しいな」「不思議だな」

と思う気持ち、とっても素敵な気持ちだね😍

その気持ちを忘れずに、いろんなことを発見していこうね👀


今日のスペシャルランチは

いろんな色が入った

みんなが大好きなカレーや、カラフルゼリー😆


みんなで食べるとおいしいね!





9月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます✨

みんなの中の「楽しい!」「不思議!」の気持ちを大切に
楽しく過ごしていこうね💕

素敵な一年になりますように💑