2023年9月19日火曜日

レッツチャレンジ ひごし中央こども園交流会と花火館見学

             9月19日(火)秋晴れに恵まれた中

ひごし中央こども園のお友だちとの交流と

花火館の花火ミュージアムへ見学に行ってきました😄✨


初めて行くひごし中央こども園と花火館に

朝からワクワクなはばたきさん!!


最初は、ひごし中央こども園の年長そら組さんと一緒に

朝の会で季節の歌を歌いました♬

その後はそら組さんとペアになってインタビュータイム🎤

名前と好きな食べ物を聞きました💖

ペアのお友だちと手を繋いだまま

ひごし中央こども園の中を見学👀

園の中を紹介してくれるそら組さんの話をしっかり聞き

仲良く交流しました💕

はじめましてのお友だちにドキドキ💗
話始めたらすぐに仲良しになりました😍

しっぽ取りゲーム、鬼ごっこ、リレー

そら組さんのお友だちと一緒に

大盛り上がりで楽しく遊びました✨

名前を覚えて呼んだり、手を振り合うお友だちも・・・

お別れの時には「もう終わり~?」と

名残惜しい声も聞こえました😌

最後はみんなでタッチ!

あっという間に新しいお友だちと

仲良く遊べるはばたきさんがステキでした✨

「また一緒に遊ぼうね💕」

🍴お弁当タイム🍴

お家の方に作ってもらった

愛情たっぷりのお弁当🍱

美味しいお弁当にみんな大満足😋

すてきなお弁当ありがとう❣
とっても美味しかったよ😋

ひごし中央こども園を後にすると

道の駅ながおか花火館へ🎆

花火館では長岡花火の歴史や

花火が作られていく工程を見学👀


スクリーンの前で手を挙げて花火を上げるコーナーでは

みんな大興奮で花火を打ち上げていました😁

3チームに分かれて
花火の早打ち対決❕
皆で頑張って打ち上げろー!!

お友だちと一緒に初めて来た花火館は

お家の人と来た時とは違う楽しみがあるね💕

長岡の町と花火の模型に興味津々👀
花火大きいね!

花火シアターではドームいっぱいに打ち上る

大迫力な長岡花火に感動のはばたきさん😊

「フェニックスだー!!😲」

「三尺玉が大きくてすごかったね!!」と

大歓声でした✨

見て、学んで、考えて、遊んで、楽しむことが出来ました!


今回のレッツチャレンジで交流や見学を通して

たくさんの事を感じて学んだはばたきさん

小学校に向けて日々成長しています!

これからもはばたきパワー全開で

毎日楽しく過ごしていきたいと思います😀