2023年10月26日木曜日

10月 1歳児よちよちルーム

いつの間にか、季節はすっかり秋模様と

なってきました🍁

秋探しがだいすきなよちよちさん!💗

お外に出て遊び、生き物や木の実を見つけると

「せんせー!どんぐり!」「トンボいた!」

などと、元気いっぱいに教えてくれます!

たくさん木の実を拾うと、お友だちに

「どうぞ💕」と分けてあげる

優しい姿も見られました👀


/カメラに向かってニコニコ😆\


先日よちよちルームでは、秋祭りが

開催されました🌟

 『うちわで的たおし❗️』

うちわを持って的たおしに挑戦!!


うちわをパタパタ!
一生懸命に仰いでいます!!
倒れるまで諦めないぞ🔥


『ポテトの詰め放題😋』

入れ物にポテトを好きなだけ夢中で

詰めていたよちよちさん!♡


入れ物から落ちないように
そーっと入れています…♡
指先の力もついてきて
ポテトの細い棒も器用につまむことが
できるようになってきました✨



『💗💛カラフル金魚すくい💚💙』

色の違いが分かるようになり、

自分の好きな色の金魚を

たくさんすくうことができると

「みてみて~!」と嬉しそうに

見せてくれました😊


お玉をどう動かしたら
すくうことができるかな?
何色の金魚にしようかな??
と、真剣な表情…!
思考力が育っています💭


これからも子どもたちの

「やってみたい!」「これなぁに?」

という好奇心を大切に受けとめながら

いろいろなことにチャレンジしていきたいと

思います!💪