2023年10月25日水曜日

10月 5歳児はばたきルーム

 今月は、1.2kidsの様子をご紹介します🎵

以前から跳び箱に向けての活動をしていますが、

また改めておさらいしていきます🎵

跳び箱が上手に跳べるように柔軟運動からスタート!!

腰を立てて直立できるかな!?
そこからグイーンと腰をゆっくり曲げて
つま先を床にタッチ!できるかな~?

次は、跳び箱のリズムを練習していきますっ🎵

手・足・手・足のリズムを交互にできるかな?
ゆっくりでいいから交互にできると
跳び箱も上手く跳べるようになるよ!

腰を下げずに高い位置のままジャンプしていくよ!
足を大きく開くのがポイント!💡

リズムがつかめたらいざ跳び箱に挑戦✨
みんなすいすいと飛べてすごいです!
遠くに手をついてジャンプ!!
怖がらず思い切り飛んでみよう!

跳べるととっても楽しい跳び箱!終わった後も
『もっとやりたーい!』と沢山声があがっていましたよ✨
ちょこっと背伸びをした難しい事へのチャレンジが大好きなはばたきさん!
新しい事への好奇心や取り組むための集中力、大いに育まれているのを感じます✨
それらを積み重ねていくことで達成感にも繋がっていきますね!
日常の運動遊びでもどんどんチャレンジしていきたいです👍