2023年10月11日水曜日

9月 よちよちルーム

              令和5年9月21日(木)

          レッツリトミックに参加しました。

         スタートは挨拶の歌。ピアノの音の軽快な

         メロディと講師の先生の優しい歌声を耳で

         聞き、体で心地よさを感じます。

        『元気な声でおはよう~♪にこにこ笑っておはよう~♪』


           ウサギやクマ、ヘビなど動物たちが登場!

ウサギさんにタッチ。
動物たちの歩き方を真似てみよう!
  ピアノの音をよく聴いて、歩く、走る、止まるという
  動きの変化や振付を覚え、即座に考える力を育みます。



         大好きな楽器遊びで、好きな楽器を自分で選ぶ楽しみと
         どんな音が鳴るのか期待感でいっぱいです。
         
バナナやミカン、リンゴ型のフルーツマラカスと
鈴の音色はどんな音?


        レッツリトミックの心地いい音とリズムの時間が終了です。

お気に入りの楽器で楽しんだ後は
後片付けも自分でできるよ。
次はどの楽器にしようかな~。


          高い秋空の下、気持ちいい風に吹かれながらの
         おやつタイム中です。戸外遊びにLet‘go~!!
みんなではい!スマイル!

         10月は何して遊ぼうかな・・・。