2023年10月30日月曜日

10月 4歳児ゆうゆうルーム

 「おおきくなったよパワーアップステージ」に
向けて毎日頑張っていた
ゆうゆうさんの様子を紹介します🎵

ダンスは「ポポポポーズ」「変身ベルト」♬
ポポポポーズはグー・チョキ・パーから
色んなポーズに変身♪
変身ベルトでは次々出てくる動物に
1人ひとりが感じた動きの真似をして楽しみました💕
色んな動きをするゆうゆうさんがとっても
かわいらしいです✨
みんなでポーズ✨
バッチリ決まっています💛

今回初めて披露する和太鼓!
「無責任ヒーロー」の曲に合わせて
心を一つに力強い演奏を目指しました😊

「ワッショイ」の掛け声で移動もきびきび!
2人ペアで太鼓を叩くところがポイント🥁

メロディオンはメドレー曲、合奏曲の4曲に挑戦🎵
ゆうゆうさんになってから取り組んでいる
5本指でメロディオンを演奏しました!
ピアノの合図で「きおつけ」「用意」ができ、
合奏曲では1オクターブ移動し
高い音で元気いっぱい奏でました🎹

歌は「夢をかなえてドラえもん」です🎵
大好きな曲を元気いっぱい歌いました🎤
「ドラえもん大好きだからこの歌も好き~💗」と
ノリノリなゆうゆうさん♪

今までの練習の成果を発表出来る事に嬉しい反面、
緊張したりドキドキも見られました😳

パワーアップステージに向けた活動から
「集中力」「豊かな感性と表現」が育まれてきたと感じます🔥
昨年より和太鼓、5本指でメロディオン演奏、
大太鼓・小太鼓演奏とパワーアップした
ゆうゆうさんでした💖