2023年10月28日土曜日

R5 おおきくなったよ!パワーアップステージ

 10月28日(土)

令和5年度、大きくなったよ!パワーアップステージを行いました🎵

この日に向けて歌やダンス、メロディオン、和太鼓の挑戦を頑張ってきました!

3.4.5歳児さん達の頑張った様子をご紹介します✨


3歳児 のびのびルーム

初めての発表会頑張るぞー!!
えいえいおー!!✨

にこにこスマイルでダンスも踊れたね😊✨
お家の方々も可愛さに思わずにっこり笑顔💗

のびのびさんになってから挑戦したメロディオン♪

どれみの音階も色で覚えるところから挑戦しました!

集中してみんな真剣な表情ですね✨
今ではメロディオン演奏もおてのものです🎵

🌟音楽を表現することの楽しさ、人前で自己表現をすることの

楽しさや達成感を大いに感じることができていましたね!

4歳児 ゆうゆうルーム

ゆうゆうさんは和太鼓演奏初披露でした✨

初の大舞台、堂々とした演奏を見せてくれましたよ!

曲は「無責任ヒーロー👍」
基本的な叩き方に加え、振り付けや移動もあって
難しかったけれど、みんないきいきと披露できました✨

ダンスも可愛くニコニコで披露できたね😊💗

続いてはメロディオン演奏🎵
五本指にレベルアップしたゆうゆうさん!
みんなの大好きな歌をメドレーで披露してくれました✨

🌟ゆうゆうさんの大好きな曲を元気いっぱいに披露してくれました!
返事や挨拶、姿勢も昨年よりもパワーアップして
一段と素敵な姿を見せてくれましたね!

5歳児 はばたきルーム

園生活最後の発表会✨気合も十分です!!
みしま祭りでの和太鼓発表をレベルアップ!!
難しい振りやフォーメーションを頑張って覚えました✨

メロディオンも五本指+指の移動にもチャレンジ✨
覚えたドレミを日頃から口ずさんでいたね!

『怪獣のバラード🎵』
はばたきさんらしい元気でパワー
溢れる歌声を聞かせてくれました💛

🌟どんな姿を発表したいか考え、目標を達成するための方法を
みんなで考えて一生懸命取り組むことができました!
最後までやり遂げた達成感、自信が大きく育ちましたね!

各クラスで日々取り組んでいる音楽活動や子どもたちの
園での姿をご覧いただくことができたと思います✨
緊張感、ワクワク感、様々な感情を経験しながら大舞台で
最後まで自分たちの発表をやり抜くことができた子ども達👏
本番の姿は元より、そこまでの過程を大いに称賛していただきたいと思います!
これからも色々な事にチャレンジしていく子どもたちに
引き続き、応援よろしくお願いします!

最後はにっこり笑顔で😊💗

温かい応援ありがとうございました💕