2023年10月31日火曜日

10月 給食 ハロウィン🎃


ますます深まる秋を感じながら

自然との触れ合いを楽しんでいる子どもたち🍁

給食も温かいメニューが好まれるようになりました。

さて、本日10月31日はハロウィンです!

かぼちゃのグラタン🍴
とろ~りチーズにホクホクのかぼちゃ♡
ホワイトソースが絡まってトロトロでした😊


ハロウィンはカボチャ、じつは・・・🎃

もともとは「カブ」を使って

ランタンを作っていたそうです。

でも、アメリカではカブをあまり食べないようで

かわりに生産量の多い、カボチャが使用され

「ハロウィンはカボチャ!!」

というイメージが定着したそうです🎃


すくすくルーム
「トリック・オア・トリート」
午前のおやつを取りにきてくれました✨


よちよちルーム
「おばけだぞ~!!」
「おやつ、ちょうだい✨」
よちよちおばけが午後のおやつを取りにきてくれました♡


🌞朝の日課🌞
クラスで飼っている虫たちへ🐛
毎日新しく、新鮮な餌をあげるため
給食で出た野菜くずを貰いに来てくれます😊


晴れた日には園庭で

元気いっぱい体を動かして

お腹いっぱい給食を食べて

風邪に負けない体づくりをしていこうね🥰