2023年10月17日火曜日

8月 3・4・5歳児誕生日会『アリとキリギリス🍃』

23日(水)に8月の誕生日会がありました!

今月のお誕生日のお友だちは・・・

のびのびルーム 5人    

ゆうゆうルーム3人    

はばたきルーム2人でした!

クラスみんなでお祝いです💕💕

まずは大好きなお母さんとハグタイム🤗✨
この時間が特別なのですっ✨


みんなからのおめでとうの歌✨
今日は主役です✨とっても嬉しいね💕

お誕生日カードやお家の方からのメッセージカードも嬉しいね💕

みんなからの「お誕生日おめでとう💕」
誕生日は嬉しいな🥰
みんなの前に出てちょっぴりどきどき・・・😍💖


今月の園長先生からのお話は

『鉄は熱いうちに打て』でした✨

みんなは熱く熱された鉄と同じだよ!
なんでも挑戦できるし、なんにだってなれる!
今から色んなことを経験して、吸収していこう!🔥


お待ちかねのお楽しみの出し物は

影絵で『アリとキリギリス🍃』でした✨

遊んでばかりのキリギリスさん
働き者のアリさんを見て笑っていたけれど…
最後には優しいアリさんに助けられたね✨

「頑張る」って時には大変だよね…
でも、一生懸命目標に向かって努力できることって
とっても素敵な事✨
みんなも園生活を通して頑張ることの大切さ、
アリさんのように困っているお友だちへの優しさが
育っていってくれると嬉しいです💕