2024年3月6日水曜日

3・4・5歳 3月誕生日会 「やってみよう✊」

6日(水)に3月のお誕生会がありました💕

のびのびルーム 1名

ゆうゆうルーム 2名

はばたきルーム 2名

の計5名でお祝いをしました!

二人でケーキの火をフ~!
お歌のプレゼントもしてもらってとても嬉しいね😄

 
お部屋でインタビュー&お誕生日カードのプレゼントタイム!
みんなの前でちょっぴり恥ずかしけど嬉しいね💕

ママとのぎゅータイム
大好きなママに抱きしめてもらってニッコリ!
こんなに大きくなりました😊


お次は園長先生のことわざのコーナーです!

今月は、「立つ鳥跡を濁さず」でした😊

水鳥はね、飛び立つときも
水を濁さないように綺麗に飛んでいくんだって
ここから、「立つ鳥跡を濁さず」ということわざができたんだよ!
日本のサッカー選手も同じで使ったお部屋はきれいに掃除して、
ありがとうの気持ちを込めてお手紙も書いたんだって💌


これまでたくさん遊んできたお部屋を

ピカピカになるまで掃除をして

感謝の気持ちを伝えていきたいね😆


今月のお楽しみは

『やってみよう!』というお話でした!

お土産を持っておじいちゃんおばあちゃんの所へ出発!
お花の首飾りを作ってみたり
丸太の上をゆっくり通ったり
と、なんでも挑戦しているところがかっこよかったね!

次はお待ちかねのお楽しみ給食🍴

パパママやお友だちと一緒に給食!
とっても美味しいね😋

これから新しいクラスになったり小学生になったりと

また一つ大きくなりますね😁

ドキドキしたり不安になったりすると思うけど

いろんなことにチャレンジして

出来ることを増やしていってください!

素敵な一年になりますように😌