2024年3月27日水曜日

3月 3歳 のびのびルーム

 昼夜の寒暖差はありますが、

日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。


のびのびルームでの生活もあと少しになり

寂しさもありますが元気に遊んでいきたいと思います😊


晴れている日は園庭に出たり散歩に行ったりして

身体を動かして遊んでいます😄

子ども同士でやりたいことを伝え合いながら

遊ぼうとすることが増えてきました!

友だちと一緒に鬼ごっこをして体を動かしたりと
ルールのある遊びも楽しめるようになってきました✨

制作遊びも集中して取り組みます!今月は桜の制作を行いました!

のびのびルームになって

ハサミを使って紙を切ったり

指一本でのりの量を調節しながら塗ったり

自分なりのイメージを膨らませながら

クレヨンや絵の具を使って色を塗ったりと

様々な事に挑戦し、できるようになることで

子どもたちの表情から

自信がついていっているように感じました😄

「線から出ないようにゆっくりと😖」
「○○君の桜のお花可愛いね💕」

お別れ会に向けて和太鼓で新しい曲に挑戦👊

たくさん遊んでくれたはばたきさんにありがとうの気持ちと

出来るようになった姿を見せられるように練習して

本番ではかっこいい姿を見せることができました!

はばたきさん!1年間一緒に遊んでくれてありがとう!
ずっと大好きだよ💕

ゆうゆうルームのお兄さんお姉さんになっても
頑張ります😁

あっという間の1年間!4月からゆうゆうさんになりますね!

のびのびルームで出来るようになったこと

出来るようになったことで自信がついたこと

そんなのびのびルームでついた自信を

ゆうゆうルームでも活かして

また新しいことにも挑戦していってね!

成長していくみんなを楽しみにしています😊