2024年3月26日火曜日

3月 1歳児 よちよちルーム

よちよちルームで過ごす時間も

残りわずかとなりました。

この1年を振り返り、一人ひとり自分のペースで

大きく、逞しく成長した子どもたちの姿に、

嬉しさを感じるこの頃です💖


すくすくさんに向けて

園庭や近くの公園に向かう時は

友だちと手を繋いでいます!


「手繋ごう?」と
近くの友だちに声を掛け、
仲良く出発進行!💨

友だちとの関わり方が上手になり、

「一緒に遊ぼう~!」と誘い、

仲良く遊ぶ姿も多く見られるようになりました💕

おもちゃの貸し借りも

「貸して」「いいよ」「ありがとう」と

言葉で伝え合うことができるようになりました✨


おままごとを楽しむよちよちさん🍴🍹
ジュースを「カンパ~イ!」

知育玩具もどんどんレベルアップ!!

ちょっぴり難しいボタン留めに挑戦しました🌟

できるまで諦めずに挑戦し続ける忍耐力が

育まれています!

成功した時には「先生できたよー!」と大喜び!

達成感も味わうことができました💓


先生に「どうやるの?」とやり方を聞き、
自分でも”どうやったら留まるのかな”と
試行錯誤しながら取り組んでいます💭


💛よちよちさん全員集合💛
かっこいいすくすくさんになるぞー!✊


毎日素敵な笑顔を見せてくれたよちよちさんに

私たちもパワーと癒しをたくさんもらいました💗

これからもいろいろな経験をして

成長していく姿を楽しみにしています💭