2024年3月21日木曜日

R5年度 お別れ会

 令和6年3月19日(火)

感染症対策をしながらお別れ会を行いました!


4月からはばたきさんになるゆうゆうさんの司会からスタート!

堂々と前に立って話す姿は

まるであこがれのはばたきさんのようです✨

「これからお別れ会を始めます。
はばたきさんが入場します。
みなさん拍手で迎えましょう!」

まずは各クラスからはばたきさんにインタビュー🎤

ランドセルの色、好きな給食、こども園で楽しかったこと、
小学校で楽しみなことを質問しました♪



こども園での素敵な思い出がいっぱいだね💕
小学校で頑張りたいことは「勉強」と
答えた子がたくさん!
やる気に満ち溢れていますね✊

次に各クラスからの発表タイム♪

0・1・2歳児さんからは、はばたきさんへ

“ありがとう“の気持ちがこもったダンスのプレゼントです💖

~めばえ・よちよちルーム~
『はらぺこかまきり』『ちゅーちゅーねずみだ海賊だ』
大好きなダンスにノリノリ♪

~すくすくルーム~
『可愛くてごめん』『ス・マ・イ・ル』
はなかっぱになりきって登場✨

3・4歳児さんからは和太鼓のプレゼント🥁

かっこよく和太鼓を演奏するはばたきさんが

いつも憧れでした✨

日々、頑張っている和太鼓を披露できて嬉しいね💖

~のびのびルーム~
『よさこいみしま』
始めての和太鼓発表で少し緊張したけど、
堂々とした姿ではばたきさんに
感謝の気持ちを伝えられて
うれしかったね!

~ゆうゆうルーム~
『ゆうゆう太鼓』
みんなの前で堂々と披露する姿や
気合いの入ったかけ声や力強い太鼓の音から
自身が満ちあふれたいたよ✨

在園児さんから素敵なプレゼントをもらって

卒園する喜びや小学校への期待感を

膨らませることができました😊


はばたきさんから、歌のプレゼント🎁!


~はばたきルーム~
『ありがとうのうた』
素敵な発表、今までのありがとうを込めて
歌いました。
こども園での様々な思い出が溢れてくる、
素敵な歌をありがとう💗

゛ありがとう゛が溢れ、

思いが伝わり合った

素敵な楽しい会になりました。

いよいよ今週は卒園式。

はばたきさんが登園するのはあとわずかです。

感謝の気持ちを忘れずに

まだまだ、他のクラスやお友だちと

楽しい思い出を作っていこうね😊