2024年3月23日土曜日

第19回 卒園式

 3月23日(土)

第19回卒園式を挙行しました🌸


「おはようございます!」とドキドキわくわくな表情で

登園してくるはばたきルームの子ども達😊

先生たちにコサージュを付けてもらい、準備ばっちりです💫


はばたきルームのお部屋では、30人揃っての最後の朝の会。

にこにこ笑顔で、皆が主役の卒園式に向け、気合いをいれました!






~卒園証書授与~
園長先生より、一人ひとりに卒園証書が手渡されました。
大きな声で堂々と返事をする頼もしい姿のはばたきさん。
凛とした表情に成長を感じます!




園長先生からのお祝いの言葉。
「仲間と協力する力。最後まで諦めない心。をたくさん
見せてくれました。これからも”なりたい自分”をみつけて
小学校に行っても頑張ってください!」






来賓祝辞
長岡市議会議員 関 充夫様
脇野町小学校校長 西本 直史様
からもお祝いの言葉を頂きました。
「小学校に行っても夢を持っていろんなことに取り組み、
困った時はお友だちや先生に何でも聞いて、楽しんでください!」


小学校は楽しみながら頑張るところです。楽しみな事がたくさん待っています。
皆さんのことを、お待ちしています!


~ありがとうの言葉 『ありがとうの花』~

ゆうゆうさん、のびのびさんから、ありがとうの気持ちのこもった

歌のプレゼントです♪


「ありがとうの花が咲くよ♪」
ずっと応援しているよ、小学校へ行っても
頑張ってね☆


はばたきさんが、将来の夢を一人ひとり発表しました。

「ゴールを決めるサッカー選手になりたいです!」

「人を助ける看護師さんになりたいです!」

素晴らしい夢を胸に、小学校へはばたきます💫



~はばたきの歌 『ありがとう』~

「ありがとう、ありがとう、ありがとうって素敵な言葉♪」
お父さん、あ母さん、いつも応援してくれてありがとう♡



みしま中央こども園で一緒に過ごした大好きなお友だち、先生♡

こども園で沢山作った思い出を胸に、新しい出会いを大切に

それぞれの場所でも頑張ってね。



30名のはばたきさん

ご卒園おめでとうございます!!

キラキラ輝く、素敵な1年生になってくださいね✨


卒園児保護者の皆様から記念品として

バランスブロックを頂きました。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。