2024年3月4日月曜日

ひな祭り会🎎

 3月1日(金)

ひな祭り会をしました💕

まずはじめに、各クラスでひな祭りの由来について、

お話を聞き、楽しみました!


このお酒の名前は何でしょう??
白酒~!!

お内裏様とお雛様に変身~!!
ひな祭りに向けて期待感が高まっています💗


雛人形のそれぞれの名前やひな壇に座っている場所など

興味津々に聞いている子どもたちでした😊

問題を出されると子どもたちは、

元気よく答えてくれる姿も多く見られました!

お話の後はお雛様チームとお内裏様チームに

分かれてゲームにも挑戦しました💪


負けないぞ~!🔥
二人一組で風船を落とさないように協力していました!

ゆうゆう・のびのびさんはコップからボールを
落とさないように慎重に運んでいました💨



美味しいひな祭りメニューの給食や

健やかな成長を祈るひなあられを食べて

「おいしい~😋」と大絶賛な子どもたちでした💓

本日のひな祭りメニュー💗


ちらし寿司とお吸い物とっても美味しいね!!


ピンク・白・緑のひなあられ💗
たくさん食べて大きくなるぞ~!!


一年を通して四季折々のたくさんの

行事に親しむことができました!

今年度も残すところあと1か月。

風邪をひかずに元気に過ごしていきましょう😊