2024年3月21日木曜日

3月 2歳児 すくすくルーム 

少しずつ春が近づいてきた3月。

すくすくルームに進級してから

もう1年が経とうとしています。

「のびのびさんになるんだよね!」「自分でできるよ!」と

のびのびルームに進級する意識が

日々、高まっているすくすくさん!


園歌を歌ったりリズムに合わせたお返事をしたりと

入園式に向けての練習も

徐々に自信がついてきた姿が見られます✨

背筋ピシ!足はグー!手はおひざ!
かっこいい姿勢で待てる時間が増えてきました。
お名前呼ばれるかな…と真剣な表情で先生を見つめ、
元気にお返事する姿は輝いて見えます✨


集団遊びをどんどん取り入れていくことで、

今ではお友だち同士で会話をしながら

自然とごっこ遊びや大根抜きなどの

集団遊びに繋がっています。

お友だちの気持ちを自分で考えることや

思いやり合う心が

ぐーんと成長しましたね💖

「だれか引っ張って~!」「もうちょっとで抜けそうだ!」
お友だち同士で協力する姿が素敵だね😄

指先の力もぐんぐん伸びています👍

最近のブームは細かく切ったストローを毛糸に通す

ネックレス・ブレスレット作り♪

少し難しい細かい作業も

「自分でできる!」と

最後までやり切ろうとする忍耐力や集中力が

育まれていますよ!

好きな毛糸の色やシールを決めて集中して取り組み、
「できたよ!」「ママにプレゼントするの」と
完成して満足そうな表情が可愛らしいですね💕




みんなで「はい、チーズ!!」

みんなのキラキラな笑顔、泣いた顔、怒った顔、

いろんな表情を見せてくれる度に

どんどん成長している証だなと嬉しくなりました😊

いろんな表情、嬉しい言葉をたくさんくれてありがとう。

4月からはぴかぴかの制服を着て

憧れののびのびさんになります。

これからも新しいことにもどんどん挑戦して

いろんな経験をしていってね。

先生たちはずっと応援しているよ👍