2023年3月20日月曜日

3月 4歳 ゆうゆうルーム

雪もすっかり溶けて

暖かい日が続くようになり

ゆうゆうルームで過ごす日も残りわずかとなりました


はばたきさんを送るための卒園式練習も

次のはばたきさんとしてしっかり参加するために

一回一回をがんばっています😀 

いい姿勢で座るって大変😅
ありがとうの言葉では
のびのびさんをリードして
はばたきさんへの気持ちを伝えられるように
頑張っています💕

暖かい日には大好きな外遊び😄

自分の力で大きくこぐことが出来るようになって
ブランコがもっと楽しくなったよ😍

じゃんけんで負けたらスタートまで戻って・・・
自分たちでルールを確認しながら楽しんでいます💖

お部屋では頭を使ったり友だちと協力する遊びにも挑戦中💓

カプラを使ってグループごとに高く積み上げたり
お手本と同じ形を工夫しながら作りました😁
役割分担をしたり、順番にカプラを置いて
子ども達同士で相談していました💗

お友だちにも優しく、遊ぶときは全力のゆうゆうさん

協力したり、ルールを友だち同士で確認し合って遊ぶ姿も

よく見られるようになりました✨

もうすぐ憧れのはばたきさん💖

ゆうゆうさんで過ごす一日一日を

大切に、楽しく、元気いっぱい過ごしていきたいと思います😍