2023年3月20日月曜日

3月 1歳よちよちルーム

雪も解けて、さっそく外遊びを
楽しんでいるよちよちルーム💖

遊歩道ではかけっこ!
「いちについて よーいドン!」まで
しっかり並んで待つことができるように
なってきました👣


園庭へ行く時はお友だちと
手を繋いで向かいます✨

「手つなごう~!」と友だちを誘って
一緒に歩く姿はとっても嬉しそうです!

外から戻ったら身支度を整えるのも
少しずつ自分で取り組んでいます😊

ジャンパーの紐をしっかり持って
フックにかけます!
「自分でできた!」という達成感が子どもたちの
笑顔に溢れています✨

最近では椅子取りゲームにも挑戦!
ルールを理解して遊べるようになってきて
遊びの幅も広がってきました💪

イス取りゲーム№1は誰の手に!!


この1年間でよちよち歩きだった子ども達が
お友だちに優しくしたり、たくさん身体を動かして
遊んだり、心も身体もぐーんと成長しました!
これからもすくすく大きくなっていってね☆