2023年3月1日水曜日

2月 すくすくルーム

 「今日も雪遊びできるかな?」とワクワクのすくすくさん!
登園すると外を見て聞いてくれます。
雪遊びの準備をして出発!
元気いっぱい園庭での雪遊びを楽しんでいます😃

たくさんの雪の中でも
どんどん進んじゃうよ😁

プレイルームでも元気なすくすくさん!
この日はダンボールを使って
キャタピラレース!
ダンボールの中に入って
どんどん進みます!!

よーいドン!
どんどん進む友だちも
応援してくれる友だちもいて
とっても元気なすくすくさんです!


節分飾りの柊の葉っぱを
たくさん扉に
はりました!🍃
節分の準備はバッチリ👹

「鬼にね、ポーンって豆投げるんだよ!」
と可愛く教えてくれた子どもたちでした😍


風船遊びもとっても上手😆
床に落とさないように
ポーンと上にあげたり
上手にキャッチしたりと
かっこいいところを見せてくれます!

「先生見ててね行くよー!」
「○○くんこれできる?」
と自慢げに教えてくれるところが
とても可愛いです😊

残り約1か月になりますが
暖かくなってきたので外でも元気に遊んだり
体調にも気をつけたりしていきながら
すくすくルームでの思い出を
作っていきたいと思います😌