2023年3月28日火曜日

3月 2歳児 すくすくルーム

 すっかり雪も溶け、

ようやく心待ちにしていた

春がやってきましたね🌸

暖かい日が増えて、

大好きな外遊びができ、

嬉しそうなすくすくさんです♪

落ち葉をいっぱい見つけたよ!
葉っぱのシャワー🍂



生き物や植物に興味津々なお友だちがたくさん👀

「ちょうちょがいたよ!」「ありさんのおうちがあった!」

とどんなに小さくても見つけることができます✨️

時には、お兄さん達に教えてもらう姿も見られて

仲良しな様子が微笑ましいです💗

最近のブームはメダカ探しと釣り🐟
のびのびさんに教えてもらって…
「あっ!メダカ見つけた!」



お部屋では、

入園式の練習を頑張っています!

園歌とお返事を上手にできるように

なってきました♪

本番はドキドキするけど、

元気いっぱい頑張ろう👍

「はーい!!」
元気なお返事が素敵だね✨️



すくすくルームでは

4月に比べてどのくらい大きくなったか分かる

きりんさんの身長計を用意しました!

みんな背中を合わせて

「どう?大きくなったかな?」「大きくなった!やった~!」

と成長を喜ぶ姿が見られました😂

大きくなって嬉しいね♡



あっという間の1年間。

すくすくルームで過ごす時間もあと少しですが、

思い出に残る時間を過ごしていこう♫

かっこいい制服を着るのが楽しみだね!