2023年3月27日月曜日

3月 めばえルーム

 ぽかぽかとあたたかい日差しが気持ち良い季節になりました。

保育者と手を繋いだり、カートに乗ったりしながらお散歩に出かけると

子どもたちは春を探して楽しんでいます♪


たくさんの雪が降った冬も終わり、

みしま会館の駐車場に除雪車が並んで停めてありました。

遠くからでもわかるその迫力に子どもたちは大喜びで、

近づくと除雪車の周りを移動しながらじっくり観察👀

大きなタイヤやチェーンを指差し

たくさんおしゃべりしていました😊

大きな除雪車に大喜び!


4・5月は保育者とのふれあい遊びが

中心だった1・2kidsですが、

今では鉄棒にぶら下がったりマットを使って運動したりと

たくさん体を動かして楽しめるようになりました!

この日は先生のお話をよく聞いて

赤・緑・黄色のマットを順番にお引っ越しして楽しみました😄

先生と見つめ合ってニッコリ😊
楽しい気持ち、先生に伝わって💖


ぽかぽかとあたたかい日はお外にお散歩へ♪

遊歩道でかけっこをしたり、フワフワと飛んでいく

シャボン玉を追いかけたりと楽しんでいます💗

久しぶりの園庭ではすべり台を楽しみました😀

大好きなすべり台💕


園庭のテーブルでは、みんな仲良くお料理ごっこ🍳🍴

まつぼっくりやつくしを見つけると

お皿に入れてごちそうの完成!

スコップやお皿をどうぞ💛とやりとりする

可愛らしい様子も見られました🎵

どんなごちそうができるかな💓



楽しかった1年もあっという間に過ぎ、

体も心も大きく成長した子どもたち😊

残りの日々も毎日たくさん笑って

素敵なよちよちさんになろうね☆