2023年3月20日月曜日

3月 5歳はばたきルーム

 園庭の雪も溶け、桜の木にもつぼみが見られる季節になりました🌸

子どもたちは早く園庭で遊びたくてうずうず😊🎶

園庭で何をしたいか聞いてみると…



「(大好きな)ドッヂビー‼💕」「鬼ごっこ‼」「ブランコ🎵」

好きな遊びを選び園庭にレッツゴー🌞

「プレイルームと違って思うように飛ばないなぁ~💦」
「よ~く狙ってね❕」と声が飛び交います✨
天気が良くて気持ち良かったり、時折風が吹いたりと
室内との違いも楽しんでいたはばたきさん💛


大型遊具も大活躍!滑り台、鉄棒、ブランコも大人気🎵
「鬼さんこちら~♪」と鬼ごっこを楽しむ声も聞こえてきます💖


「〇〇君、助けてぇ~!😫💦」と友だちに助けを求める
大きな声が園庭に響き渡ります。鬼役👹も逃がさないように
目を光らせています✨



室内遊びでは「けん玉遊び」のブーム🔥
真剣な表情でけん玉の皿に乗せようと夢中になるはばたきさん!
「先生、僕〇回も乗せられたよ🎵」
「〇〇君に負けないぞ~‼」
友だちと切磋琢磨する姿に成長を感じます💕


卒園式まであと少し…😿でも、まだまだ楽しい思い出を作っていこうね💕