2023年3月22日水曜日

3月 のびのびルーム


すっかり雪も消え
暖かく心地の良い風が吹く春になりましたね🌸
晴れた日には、「先生外行こう!」と言って
「滑り台したい!」「鬼ごっこしようよ!」と
友だちとのやり取りをしながら
活動への興味が深々です✨

友だちと✋をつないで出発!!「いってきます!!」

散歩では、春の風を感じ、
桜のつぼみを見ながら
「いつ桜咲くかな??」と期待をしています✨
お花見給食が楽しみだね🌸

「ここにいるよ!」

園庭に出るとのびのびさんの大好きな虫探し🐞
ビオトープを除きながら
雑草をかき分けてメダカを探しています🐟
見つけるとみんなで顔を寄せ合いながら
喜びを共感しています。
どんな形をしているか、
何を見つけたのかを話している姿は
好奇心が旺盛でかわいいいですね✨

「いくぞ~🐘」

みんなが大好きな滑り台💕
順番を守って楽しく滑っていますよ。
他にも追いかけっこ、鬼ごっこなど
ダイナミックに身体を動かしています✨


のびのびさんで過ごす日もあと少し!
ゆうゆうさんになるまで
カウントダウンカレンダーが始まりました!
色んな思い出を作って行こうね💕