2023年3月3日金曜日

ひなまつり会💖

 3月3日(金)

ひなまつり会をしました🎎💗

まず初めに、各クラスでひな祭りの由来について、

お話やクイズを楽しみました💡

このお餅の名前は何でしょう?
ひし餅ー!!
       
              雛人形のそれぞれの名前やひな壇に
          座っている場所など、興味津々な子ども達でした😍

  お話しの後は、男の子VS女の子で
    お姫様、お殿様のめくりゲームにも挑戦!🔥 

負けないぞ~💦
白熱した戦いでした🎌

今年もひなまつりは女の子のお祭り💖ということで…
はばたきルームの女の子が代表で飾ってくれました🎀
はい、チーズ💙
はばたきさん、ありがとう!


美味しいひな祭りメニューの給食や
健やかな成長を祈るひなあられを食べて
「美味しい~😋」とにっこりな子ども達でした💜
本日のひなまつりメニュー🌸
カラフルで可愛いね💗
  
ピンク・緑・白のひなあられ🍡
たくさん食べて大きくなるぞ~!

一年を通して四季折々の沢山の行事に親しむことができました✨
今年度も残すところあと1か月。
風邪を引かずに元気に過ごしていきましょう💕