2023年3月15日水曜日

3月 3・4・5歳児誕生日会 『ライオンのこころ』

 3月15日(水)

3月生まれの誕生日会を行いました💖

のびのびルーム2名

ゆうゆうルーム2名

はばたきルーム1名

のお友だちを各クラスでお祝いしました✨


🎤インタビュータイム🎤

お友だちの前での発表はちょっぴりドキドキ💓

元気いっぱいキラキラ笑顔で
質問に答えてくれました😁


先生たちからお誕生日カードのプレゼント🎁

素敵な絵本のプレゼント💕
読むのが楽しみだね😊

ろうそくに火がついて・・・🕯

みんなからHappy Birtydayの
歌のプレゼント🎁


ふ~~っ!!と一息!


ぎゅ~💖タイム!

大好きな先生に抱っこ💖

大きくなったね!!


園長先生のお話

このイラストが意味することわざが分かるかな?
正解は【芸は身を助ける】
身に付けた技があれば、いざという時に
暮らしの支えになって助かるという事。
得意な事はみんなを幸せにしてくれるよ
好きな事をたくさんやる事で得意な事にして
楽しく過ごしていこうね!


お楽しみは・・・

〖ライオンのこころ〗のお話📖📖

体が小さいネズミの暮らしは

誰にも気付いてもらえず、踏んだり蹴ったり・・・

一方、身体も声も大きいライオンは

みんなの憧れ

ある日、ネズミは自分も吠えることができれば

みんなに気付いてもらえるとひらめきます

ネズミは吠え方を教えてもらうため

ガクガク震えながらライオンに会いに行きました

出会ったライオンは今まで見ていたライオンとは違って

ネズミを見てか弱く怯える姿・・・

大きなライオンに小さなネズミが

「僕は敵じゃない、友達だよ」と伝えます


体の大きさや声の大き力の大きさは関係なく

伝え合うことさえできれば

吠えなくても変わることができる

ドキドキしたり、怖かったり、

緊張することもあるかもしれないけれど

そんな時は勇気をもってはじめの一歩を踏み出してみてね✨


誕生日会のスペシャルランチは

ライオンのこころランチ🍴

みんなで食べると美味しいね😋


3月生まれのお友だち

誕生日おめでとうございます

もうすぐ卒園、進級、入園、入学

ドキドキワクワクが待っています😍

勇気をもって一歩を踏み出して

素敵な一年になりますように💕